lunchgames’s blog

アプリゲームや、様々なゲームについて感想だったり、攻略だったりを書いていきたいと考えています。同じゲームに興味があったり、同じ趣味がある方はどしどしコメント等いただけると喜びます。現実のアイドルも好きです、関ジャニ∞、SKE48など。一緒に楽しんでいきましょう。

我が家の防災対策

今週のお題「わが家の防災対策」

 

おはようございます☀

最近大きな地震であったり、強い台風でかなり被害出てますよね。。。

私の住んでいるところでは、幸い大きな被害は出てませんが、自然災害に遭っている方たちがいる事を考えると、辛さや、怖さが常に頭から離れません。。😔

 

そこで、我が家では、とにかく水と非常食を結構用意しています。

地震対策に部屋の家具等は倒れてこないように、固定器具を用いてがっしり止めてます👌

後、もし外にいる時に地震等が起きてしまった時の避難場所や経路を記載した資料を作成し、所持するようにしています。

 

正直大きな災害に私自身が直面した事がありません。

東日本大震災が起こった時に、災害ボランティアに参加させていただきましたが、今の対策ではどうにもならない気がする怖さもかなりあります。

みなさんの対策を見させていただき、いろいろ参考にしたいと思います

なかなか私の対策が、読んでくださる皆様の参考になるかは、わかりませんが。もしもの時は、みんなで助け合えたらいいですね❗️👍

 

 

でわでわ