lunchgames’s blog

アプリゲームや、様々なゲームについて感想だったり、攻略だったりを書いていきたいと考えています。同じゲームに興味があったり、同じ趣味がある方はどしどしコメント等いただけると喜びます。現実のアイドルも好きです、関ジャニ∞、SKE48など。一緒に楽しんでいきましょう。

私オススメ!!どハマりしているの小説のご紹介!!是非読んで感想教えてほしいな!!!

こんにちは😃

ランチです☀️

 

今日は、タイトルにあるように、

 

 

私がハマっている小説をご紹介させていただきます❗️❗️

 

 

それは。。。

 

 

こちら❗️❗️

 

じゃん😊❗️

f:id:lunchgames:20181002153140j:image

 

神永 学 作

「確率捜査官  御子柴岳人」

 

 

です❗️❗️

 

 

この作品は、ゲーム理論を用いて

 

 

犯罪者の行動パターンを読み解いたり

 

 

警察官のやり方とは違った方法で事件の真相を暴いたり、

 

犯人逮捕のために調査していくお話です。

 

 

御子柴先生は、実際には警察関係者ではありません。

 

 

とある大学の准教授という立場でありながら、捜査協力している感じですね❗️

 

 

とても話の構造とかも面白いので、

 

 

是非読んでみてください😃

 

 

また、神永 学先生の作品は他にも面白いお話があります!!

 

 

皆さん知っているかもしれませんが、

 

 

心霊探偵 八雲」シリーズ

 

 

「山猫」シリーズ

 

 

など有名な作品をたくさん書いてくださってます❗️😃

 

 

また、さらに面白いことに、

 

 

神永先生の作品は、

 

 

他の作品にも登場人物がたまーに出てきます!

 

 

例えば、直接名前は出ませんが、

 

 

今回紹介した「確率捜査官 御子柴岳人」

 

の文中に、「心霊探偵 八雲」の主人公

 

斉藤八雲くんと小沢春香ちゃんも出てきます!!

 

など、神永先生の作品が好きな人には最高の

 

他の作品キャラが出てくるのです!!

 

かなりココロ踊ります❗️❗️❗️

 

少し、この作品は頭を使うような描写もあるので、

 

そこも見どころの1つだと思います😎👌

 

ながくなりましたが、

 

とにかく!

 

面白い❗️

 

これにつきます!!!

 

読んでいたら時間があっという間に過ぎちゃいます😊

 

もし読んでいただけるなら、

 

感想などでお話したいです!

 

コメントお待ちしてます☺️

 

 

でわ今回も、読んでいただきありがとうございます😃

 

でわでわ