lunchgames’s blog

アプリゲームや、様々なゲームについて感想だったり、攻略だったりを書いていきたいと考えています。同じゲームに興味があったり、同じ趣味がある方はどしどしコメント等いただけると喜びます。現実のアイドルも好きです、関ジャニ∞、SKE48など。一緒に楽しんでいきましょう。

progate 勉強記録

こんにちは😃

ランチです☀️

 

今日は文化の日の振替休日でしたね!

 

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか😃❓

 

私は朝から仕事でした😊

 

今日は地元の祭りごとがあり、

 

人がいっぱいいました🤔

 

働いているお店も忙しく、

 

休憩もしっかりとれなかったぁ😭

 

でも今日はprogateで勉強する時間が

 

1時間くらい取れたから

 

プログラムを進めてレベルアップしたぞー

 

f:id:lunchgames:20191104164748j:image

 

 

ただコードを書くんじゃなくて

 

コードを選択していくタイプなので

 

実際キーボードで自分で入力して

 

勉強したい😊❗️

 

流れやコードの種類等、

 

勉強になることはいっぱいあります

 

ただゲームをしているだけの感覚にならないように

 

注意しなきゃですね^_^

 

f:id:lunchgames:20191104164800p:image

 

progateはイラストもあってすごくわかりやすいので

 

しっかり自分の身につけてるよう

 

解釈して勉強を続けます❗️❗️

 

いろんな方のブログやツイッターを見てると

 

プログラミングは難しいのも

 

やりがいがあるのも

 

よくわかります!!

 

なので、自分のモノにして

 

早く使いこなしてやりたいよー🤔

 

よし、

 

今日も明日もこれからも

 

がんばるぞ❗️❗️

 

応援よろしく😋👍

 

 

でわでわ👋