lunchgames’s blog

アプリゲームや、様々なゲームについて感想だったり、攻略だったりを書いていきたいと考えています。同じゲームに興味があったり、同じ趣味がある方はどしどしコメント等いただけると喜びます。現実のアイドルも好きです、関ジャニ∞、SKE48など。一緒に楽しんでいきましょう。

私なりの「ひんやり飯」!!

今週のお題ひんやり飯

 

どーもランチです!

アプリやゲーム以外の記事は初ですが、私なりのひんやり飯を書いていきたいと思います書いていきたいと思います❗️

 

私はお蕎麦が大好きなので、冷やそばをアレンジしていきたいです。

まず湯掻いたお蕎麦を氷水で締めて置きます。

ザルで水分を切ります。

そこに、細長く切ったきゅうりとお菓子で売ってるカリカリ梅を刻んで混ぜます!

お蕎麦、きゅうり、カリカリ梅を混ぜ、麺つゆを適量かけます。

最後にゴマを振りかけて出来上がり😊☀️

 

どうでしょう。ポイントはカリカリ梅かな😙

さっぱりしててひんやりで、触感も楽しく美味しいですよ😊

 

良かったら試してみてくださーい👌

でわでわ