lunchgames’s blog

アプリゲームや、様々なゲームについて感想だったり、攻略だったりを書いていきたいと考えています。同じゲームに興味があったり、同じ趣味がある方はどしどしコメント等いただけると喜びます。現実のアイドルも好きです、関ジャニ∞、SKE48など。一緒に楽しんでいきましょう。

PTCGO(ポケカオンライン)

おはようございます☀


今日も一日頑張っていきましょう!


本日は最近ルール改定があり、かなり今は人気あるポケモンカードのオンラインゲームについて書いてみたいと思います😊


実際最近は、どこにいってもポケモンカードのパックが品薄ですよね。ほぼ人気パックに至っては在庫あるところは皆無ではないでしょうか😔

私の生活範囲の近辺にはポケモンセンターもなく、カードプレイヤーやコレクターにはなかなか厳しい状況ですね、、、


そんな中、オンラインゲームのPTCGOでは、カードを買う方法はあるにはありますが、対戦をする事でカードを増やしていく手段を得られます☺️

ポケモンカードを始めてみたいなー。でもパックもスタートデッキも売り切れやし、、、、って方には是非一度やってみていただきたいですね☺️

私も始めて間もないですが、自分の好きなモンスターのテーマデッキを作りたくて頑張ってます✌️


やってる人やポケモンカード好きな方、私もわからないこととかもあるので、一緒にやってみませんか☺️❗️